毎年恒例の夏期講習のイベント、

 

manaweb式リアル脱出ゲームを行いました~♪

IMAG0113

 

さぁあなたはこの暗号が解けるかな~??

IMAG0181

 

 

IMAG0104

各グループ力を合わせて解読しております!

 

IMAG0105

インターネットも活用しております!

 

IMAG0108

少し揉めたりもします(笑)

 

 

IMAG0107

おのずと役割分担がされてきます。

 

 

 

 

 

IMAG0122

途中それぞれのチームにヒントタイムが設けられます。

一つの問題だけヒントがもらえるシステムです!

 

 

 

最初は何がなんだかわからない問題でも、

 

考えていくと、少しずつ何か見えてきます。

 

そしてある所まで考えがいくと、

「はっ!きたっ!!分かった~~~!!!」

 

と一気にひらめいて、答えに辿りつきます!

 

 

このひらめいた瞬間の達成感がたまらないんです♪

 

それを子どもたちにも体感してほしいんです♪

 

これはまずは考えようとしないとたどり着けません。

 

最初から、難しいから、めんどくさいから、つまんなそうだから、と逃げていたら何も得られません。

 

 

どんなに難しそうなことでも、まずはチャレンジしてみるのが大事!

 

一人では無理でも、みんなで色んな知恵を出しあって力を合わせれば見えてくるものがある!

 

そしてみんなで考えて、努力した先には多くの学びと喜びがある!!

 

そんなことを少しでも感じてほしいと思ってこんなこともやってます♪

 

ちなみに時間内にクリアしたのは2チーム!すごい!!

 

クリアしたチームもできなかったチームも素晴らしい力を見せてくれました!!

 

みんなこの1年で凄まじく成長したな~♪

 

では、今回はクリアした子の喜びの顔で締めくくりたいと思います!

 

では、どうぞ!!

 

IMAG0120やったね!!

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください