manaweb塾~体験イベント第3弾〈紙飛行機&ゴム鉄砲〉ゴム鉄砲編~

 

ゴム鉄砲作りました!!!

前回ブログにアップした紙飛行機づくりと同じ日に

ゴム鉄砲まで作っちゃいました☆

 

 

部品を組み立てていきます!!

輪ゴムをひっかけて6連射

できるように作るので、

この部品をつける位置がポイントなんです!

 

 

先生のお手本を見ながら…

 

 

釘を打つ前に、

どのへんか場所をイメージしてみたり、

 

 

どうしてもわからないときは、

先生のアドバイスをもらったり、

 

 

 

もちろん!

ニコ先生にも手伝ってもらいながら♫

 

 

 

 

自分のゴム鉄砲ができた人から、

どんどん打ち始めました!!!!

 

様になってますね!!

カッコイイ☆

 

 

ゴム鉄砲が楽しすぎたようで、

塾に帰ってからも、

授業の合間にみんなで打ち合ってました☆

 

木製のゴム鉄砲を作ることができる機会なんて、

なかなかないと思います!!

これからも子どもたちには、

楽しみながら学び、経験を積んでいくという

チャンスをたくさん作っていけたらと思っています☆

 

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info/blog

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビュー