今年も、manaweb塾の体験イベント、たくさんやります!!

 

今回の体験イベントは、これ!!

“モノの価値を作る!バリューチェーンを知って、大好きなTシャツを作ろう!”

 

ただTシャツを作るだけではありません!

 

SDGsも一緒に学びました!

 

SDGsってなんだっけ?

最近、名前はよく耳にするなぁ。

そんな方も多いと思います!

SDGsについて、チェックしたい方はコチラ☆

※manaweb塾 blog「SDGsとは?」

 

 

 

今回のTシャツづくりは、

 

 

今、自分が着ている服は、

日本では当たり前のように着ていますが、

世界を見てみるとそうではありません。

 

 

「どこの国で作られているのか?」

その国では「賃金が安い」「子どもが働いている」

などの問題がある中でできた服かもしれません。

 

その他にも工場から出るCO2で、

地球の「大気汚染」「気候変動」が

起きているかもしれません。

 

 

 

SDGsを学び、

自分でTシャツを作りました。

 

 

今までは、

ただ当たり前に買って着ていた服も、

どのような原料からできて、

どういうルートで消費者に繋がっているのか、

また、SDGsに取り組んでいる企業の商品かどうかを見て

購入することが、

みなさんがSDGsに取り組んでいることにつながります!!

 

 

 

 

それでは、いよいよTシャツ作り♪

 

 

Tシャツに入れたい文字を選びます!

 

 

それから、どんな色にしたいかを決めます!

nico先生に頼めば、どんな色でも作れちゃいます☆

 

 

デザインを決めたら、

塗っていきましょう!!

 

 

 

 

帽子とおそろい♪

 

 

nico先生にもお披露目!

 

 

 

みんな自分好みの素敵なTシャツができました♫

 

 

 

夏期講習のお知らせはコチラ

 

もし、ご興味のある方は、ぜひ、お子様が小学校5年生の時までに一度manaweb塾にご連絡ください!!

小学校6年生ですと、遅いです!!

小・中一貫塾のmanaweb塾です♪

 

 

<問い合わせ先>

福岡市 南区 博多区 中央区 の 塾 といえば、

manaweb塾 ~新しいスタイルの塾~
福岡市南区清水1-25-10-2F
TEL :092-408-5462
MAIL: manaweb@manaweb.info
ホームページ http://manaweb.info

塾の中の様子はこちらから見れます→googleインドアビューはこちら

    お子様のお名前 (必須)

    メールアドレス (必須)

    ご連絡先 (必須)

    学年(必須)

    ご要望がありましたらご記入ください